読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPROUT

福井の学生による福井を愛するためのフリーマガジン

スプラジオ第1弾 Sing J Royさん!!!

クリスマスが終わりもうすぐお正月ですね! こたつでぬくぬくしながら、紅白をみて、水ようかんをたべて、親戚のおじさんにお年玉をもらいに行って、食べて寝て、食べて寝て、体重計に乗って青ざめる。 毎年恒例の一大イベントがやってきます。 (こんな人は…

お久しぶりです!ブログ再スタート!

最近思ったこと。 自分の思いを言葉に変えることができて、なおかつそれを誰かの心に響かせることができる人が人類最強! 自分の気持ちを言葉にするのってすごく難しいですよね。 ブログをはじめて、大学生の私たちだから伝えられる 福井の面白さを発信して…

ANDLEVICのフェスで熱い夏を過ごそうっ!!!

夏といえばフェス!!!でも福井でフェスなんてないでしょ。と思ったそこのあなたに朗報です。 福井の大学生が中心となって企画運営するフェス ANDLEVICがこの夏開催されます。 福井でしかできないフェスを作ることを目標とし、 「福井にしかないワクワクを…

福井県住みます芸人 飯めしあがれこにおさんにインタビュー!! 勝手に第3章!

今回の飛び出せ!ふくい人では ... 福井県住みます芸人でよしもとクリエイティブエージェンシー所属 飯めしあがれこにおさんにインタビューしてきました! ↑Tシャツの飯に高さがあります 今回は厳しいお笑いの世界についてちょっと真面目に話してくれました…

福井県住みます芸人 飯めしあがれこにおさんにインタビュー!! 勝手に第2章

今回の飛び出せ!ふくい人では ... 福井県住みます芸人でよしもとクリエイティブエージェンシー所属 飯めしあがれこにおさんにインタビューしてきました! ↑ライザップで痩せました。 今回はインタビュー記事第2章です。沖縄国際映画祭のお話だったり、最後…

福井県住みます芸人 飯めしあがれこにおさんにインタビュー!!

今回の飛び出せ!ふくい人では ... 福井県住みます芸人でよしもとクリエイティブエージェンシー所属 飯めしあがれこにおさんにインタビューしてきました! ↑ こちらは俗に言う「宣材写真」 飯好きそうです。 飯めしあがれこにお (めしめしあがれこにお) 生年…

めがねの聖地で戦ってきました。

めがねフェスって知っていますか?? めがねの聖地 福井県鯖江市で毎年行われているお祭りです。 鯖江のめがねに熱いおしゃれな大人たちがつくるお祭り。。。 絶対楽しいに違いない!!!ということでSPROUTメンバーで遊びに行ってきました。 実際に行ってみ…

ゆる旅 その3

三国駅をはなれてあわら湯のまち駅へ あわら湯のまち駅をでるとすぐ足湯とゆけむり横丁が見える ​​SML 2 ​​SMXL 2 あわらの足湯は無料なのに豪華でいつも人で にぎわっています あつーい温度の足湯(42度)とちょっと熱い温度(39度)がある。 たった3…

ゆる旅その2

三国に到着。 ​​SML . 三国旅の始まり 始まり~ ​​SML . ごろにゃん ゆるにゃん 三国はいいところだにゃん。 ​​SML .. 森田銀行に行ってみた。ここ三国で豪商だった森田三郎座衛門さんが始めた銀行。 確かな信頼を持っていた森田さんの銀行はメキメキと成長…

​ ​​ ​​ ​​ ​森のめぐみっていう素敵すぎるカフェ知ってますか?

えちぜん鉄道 大関駅から徒歩3分。 森のめぐみ 時間の流れを忘れるゆったりとした空間が味わえる。 木製のインテリアや温かみのある照明がとてもやさしい 感じがする。ランチははランチプレート、パンランチなどから選べる。 自家製のパンやケーキはどれも…

三国 あわらをゆる~~く旅してみた

ゆる旅。それはあまり計画を立てないでゆる~~く楽しむ旅。 今回はえちぜん鉄道 一日フリー切符で三国、あわら方面へ行ってきました。 福井駅に11時に待ち合わせして出発!!! えちてつフリー切符は1000円でした。 福井駅から大関駅まで片道約30分…

きむさんと出会って

とても個人的な話になってしまいますが、きむさんにお会いして私が感じたことをこの記事を読んでくださっている皆さんにお話ししたくて、特に同じ大学生のみんなに聞いてほしくて書きました。 みなさんは夢ってありますか?私には叶えたいと思っていた夢があ…

きむさんが語る 人生を楽しむコツとは

福井県小浜市出身のきむさんに会いに行ってきました。 現在はいろは出版の社長を務め、本の出版や雑貨aiueoの販売を精力的に行っているきむさん。福井県出身の素敵な先輩です! --------きむさんは学生時代に夢中だったことや夢はありましたか? バスケット…