SPROUT

福井の学生による福井を愛するためのフリーマガジン

めがねの聖地で戦ってきました。

めがねフェスって知っていますか?? めがねの聖地 福井県鯖江市で毎年行われているお祭りです。

 

鯖江のめがねに熱いおしゃれな大人たちがつくるお祭り。。。

絶対楽しいに違いない!!!ということでSPROUTメンバーで遊びに行ってきました。

 

実際に行ってみた感想は、、、、とにかくとにかく楽しかったです!!!!

 

視力は両目とも1.0ですがめがねがほしくなりました。

 

楽しすぎて途中写真をいっぱいとったり取材するのを忘れてしまいました(笑)

 

今年のめがねフェスは終わってしまいましたが来年はみなさんにも行ってほしい!と思い

 今年のめがねフェスの様子をたっぷりの写真でお伝えします。

f:id:s1421033:20160618075759p:plain

会場はたくさんの人でにぎわっていました

 

 

 めがねグッズがより取り見取り

 

 

 みなさんTSUGIって知ってますか?鯖江でおしゃれなものをうみだすクリエイティブな人たちです。高橋愛ちゃんもTSUGIさんのイヤリングがお気に入りらしい。

 

 

 缶バッジかわゆい。ひとつゲットしました

 

 

 

 めがね米というお米を売る陽気なお兄さん。おにぎり?をくれました。

おいしかったです。ありがとうございます!

 

 陽気なめがねショップの店員さん。おしゃれすぎる!

ずーーっと笑顔だったなぁ。好きなことをやらなきゃだめだよって教えてくれました。

めがね愛伝わりました

 

 

 

 ついにめがねフレームでボールすくいをはじめた少年たち

 

 

 鯖江市民のソウルフード サバエドッグは絶対食べるべしっ!ごはんを豚肉で巻いて揚げてソースをつけたB級グルメ。あつあつできたてをぱくっとした瞬間みんな笑顔になります。

 

 

 

 おそば屋さんのかわいいおじさん おばさんがせっせと何かを作っています。

福井といえばおそば!でもこのおそばはそんじゃそこらのおそばとは違います。

 

 めがねフェスに来たら必ず挑戦したいイベントがめがねリンピック。一分間にどれだけのめがねをかけれるかを競い合う熱い戦い。世界記録保持者になりたいSPROUTメンバーが熱い戦いに挑んできました。

 

 

 

 

 

 結果は惜しくも世界記録24個にあと一歩届かず!最も多かっためがねで20個でした。

めがねリンピック 世界記録保持者を破るにはまだまだ力が足りなかったみたいです。

来年のめがねフェスでのリベンジを宣言し景品の缶バッチと眼鏡ふきをもらって戦場を後にしました。

 

 

 たのしかっためがねフェス。360度めがねだらけ。

めがねが大好きな人が集い、ひたすらめがねを愛し、楽しむ年に一度のお祭り。

かわいい雑貨屋さんやおいしいめがねフードも盛りだくさん。きっとこんなお祭り鯖江にしかないはず。

ぜひ来年は足を運んでみてください