SPROUT

福井の学生による福井を愛するためのフリーマガジン

福井県住みます芸人 飯めしあがれこにおさんにインタビュー!!

 

今回の飛び出せ!ふくい人では ...

福井県住みます芸人でよしもとクリエイティブエージェンシー所属 飯めしあがれこにおさんにインタビューしてきました! 

 

f:id:s1421033:20160706003345p:plain

 ↑ こちらは俗に言う「宣材写真」 飯好きそうです。

 

飯めしあがれこにお

(めしめしあがれこにお)

生年月日:1989年 12月 04日

出身地:福井県おおい町 2008年 NSC大阪校 31期生

趣味:ご飯を食べること

特技:ご飯をよそうこと

活動拠点:福井県大阪府

(出典 http://search.yoshimoto.co.jp/sp/talent_prf/?id=6045

 

《お笑い芸人になったきっかけと経緯》

もともと中学生の頃からお笑い芸人になりたいと夢を見ていた。

地元の高校に進学し、野球部に入部

高校中退後、親に迷惑をかけたくなかったため

18歳まで自分で働いてお金を稼ぐことに。

同郷で幼馴染ロングコートダディ堂前(NSC31期)に誘われ

18歳でNSC大阪校に入学 その後大阪で劇場を中心に活躍したのち

2014年に2代目福井県住みます芸人※に就任

 

※「あなたの街に“住みます”プロジェクト」とは、吉本興業が「地域密着型プロジェクト」として、開始したプロジェクトである。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人を「住みます芸人」とし、全国47都道府県に派遣している。各県に実際に移住させた上で、地域に密着した芸能活動を行わせ、地域に貢献しようという趣旨で行われている。テレビ番組への出演やお笑いイベントへの出演の他、観光名所・特産品のPR、お祭りの盛り上げ役などの活動である。地方によっては、いわゆる「お笑いタレント」が存在しなかったことが多く、幅広く活動することが期待されている。

 

《 http://47web.jp/fukui/ ←よしもと住みます芸人47web福井版》

 

f:id:s1421033:20160706011301j:plain  今日はお忙しい中お時間を割いて下さりありがとうございます!では早速取材に移らさせて頂きますね (^^)   ....あれ?すごくリュック大きいですけど、お仕事帰りでしたか?

 

f:id:s1421033:20160706011539j:plain   いや、実はこの中に炊飯器が入ってるんですよ!

  

f:id:s1421033:20160706003452p:plain

 ↑ ちゃんと炊き立てのお米が入っています。これは1合かな

 

 

f:id:s1421033:20160706011301j:plain  ええ!ここにも、炊飯器持ってきたんですか!

 

f:id:s1421033:20160706011539j:plain    僕のネタでも炊飯器を使うのですが….

 

youtu.be

 ↑ 動画なので、トッピングにイヤホンをどうぞ

 

f:id:s1421033:20160706011301j:plain  ああ!見ました見ました!本当にお米入ってましたね!あのネタはどうやって生まれたんですか?

 

f:id:s1421033:20160706011539j:plain 同期の親指ぎゅー太郎でいう芸人がいるんですけど、そいつと、「せっかく飯の ネタをするんやったら、中に米を忍ばせた炊飯器をネタで使ったらどうや」って話になって。

でも本当は、よしもとの舞台では食べ物舞台上に持ち込むのは基本的に禁止されているんです。

昔の5upよしもと出演券争奪ライブに出演した際、スタッフさんを説得して「ウケるなら…」ということで特別許可を頂き、炊飯器の中に米入れて登場したところ、かなりウケたんですよ!それからですね、

よしもとで唯一の「舞台上食べ物オッケー芸人」の称号を得ました(笑)

 

 

f:id:s1421033:20160706003643p:plain

  ↑またまた炊飯器。そしてここなんと、ライザップだそうです。

 

f:id:s1421033:20160706003153p:plain

 ↑ 1ヵ月半後の飯めしあがれこにおさん。宣材写真と全く別人

 

次回第2章 こにおさん(勝手に呼んでる)地元福井で活動することについて語る!さらに、第8回沖縄国際映画祭 『JIMOT CM COMPETITION』全国都道府県部門でグランプリに輝いた裏側を大公開!? つづく!