SPROUT

福井の学生による福井を愛するためのフリーマガジン

福井県住みます芸人 飯めしあがれこにおさんにインタビュー!! 勝手に第2章


今回の飛び出せ!ふくい人では ...

福井県住みます芸人でよしもとクリエイティブエージェンシー所属 飯めしあがれこにおさんにインタビューしてきました! 

 

f:id:s1421033:20160706003153p:plain

 ↑ライザップで痩せました。

 

今回はインタビュー記事第2章です。沖縄国際映画祭のお話だったり、最後の最後にはアノ番組が!!


 

f:id:s1421033:20160706030315j:plain

 ↑石川県住みます芸人のぶんぶんボウルさんと。どうぞよろしく!

 

f:id:s1421033:20160706030605j:plain

 ↑一緒にFBCラジオで番組を持っていました

 

f:id:s1421033:20160706011301j:plain 今、福井県住みます芸人として、主に福井県で活動される機会が多いと思いますが、地元で活動することに対してどう思われますか?

 

f:id:s1421033:20160706011539j:plainクレヨンさん(初代福井県住みます芸人)がしっかり地盤を固めて下さっていたので、本当に助かりました。初代は本当に大変だったと思うな….。

ちなみに僕は、福井県住みます芸人に就任して、今年で2年目になります。

去年の1年目で種をまいたのが、今年どうなるか…

 

f:id:s1421033:20160706003601p:plain

 ↑ こちらクレヨンいとうさん。県大の学祭にも来てくれましたよね! 

 

f:id:s1421033:20160706011539j:plain やっぱり、1年目と同じようなことをずっとやっていても、飽きられるので。

2年目になる今年はもっと手を変え品を変え、ネタやトークにも変化を出していきたいですね。

 

 

f:id:s1421033:20160706011539j:plain あと、本当に福井の方々に支えられているな、と感じています。

皆さん本当にあたたかくて。地元の力をバネにして、頑張ることが出来ていますね。

この前も、第8回沖縄国際映画祭で、地元おおい町のCMを町の方々と一緒に作らせていただく機会があったんです。

 f:id:s1421033:20160706145725j:plain

f:id:s1421033:20160706011301j:plain 「JIMOT CM COMPETITIONですよね!全国都道府県部門で見事グランプリに輝きましたよね!

 f:id:s1421033:20160706145551j:plain


f:id:s1421033:20160706011539j:plain そうなんですよ!JIMOT CM COMPETITIONといって、「地元を愛する心で、地元住民だからこそ知っている、全国に知らせたいCM」を、ぼくらよしもと芸人、よしもとスタッフと交流しながら全国各地のCMを一緒に作ろう、という企画なんですけど。あれも、地元の方々の協力や応援のおかげなんです。

 企画制作の段階から、地元の方々と協力して作り、皆さんがそのCMを見て下さって、投票までして下さいました。

 

f:id:s1421033:20160706014921p:plain

 

oimf.jp

↑ここから沖縄国際映画祭HPに飛べます。写真は表彰式の様子

 

福井県JIMOT CM | 島ぜんぶでおーきな祭 -第8回沖縄国際映画祭-

 ↑福井県JIMOT CMが視聴できます。47都道府県中1位になったCMぜひご覧ください!

 

 

f:id:s1421033:20160706011539j:plain おかげさまで、全国都道府県部門でグランプリに輝きまして…地元の皆さんもとても喜んで下さって、各メディアにも取り上げて頂きました。地元に恩返しが出来た気がして、僕自身もとてもうれしかったです。


f:id:s1421033:20160706145432j:plain 

↑こちらも福井県おおい町出身の大スター ウーマンラッシュアワーの村本さん!!


f:id:s1421033:20160706011301j:plain 地元で活躍されると、ご家族の方も喜ばれているでしょうね

 

f:id:s1421033:20160706011539j:plain はい。身内が喜んでくれるのは本当に嬉しいですし、誰よりも近くで応援してくれる家族には感謝しかないです。僕の芸人としての活躍を、地元の皆さんや家族の目の前でちゃんと見せられるところが、福井で活動していて良かった点のひとつですね。

 

f:id:s1421033:20160706011539j:plainそしてなによりも、お客さんとの距離が近い。これも福井で活動していて良かったと思う点のひとつです。お客さんの生の反応を見られるのが、とてもありがたいですし、うれしいです。

 

f:id:s1421033:20160706011539j:plainですので、街で見かけたらどんどん声かけてくださいね!ちなみに僕は最近、新田塚自動車学校に通っているんですが、周りのみんな学生ばかりで。僕はもちろん1人で通っているので、結構寂しかったりもします(笑)

 

f:id:s1421033:20160706011301j:plain 私もです!でも全然行けてないです(^-^;) こにおさんって、結構寂しがりやなんですか?

 

f:id:s1421033:20160706011539j:plainそうなんです、僕、本当に寂しがりやで…。今は、地元の名田庄を離れ福井市で一人暮らしをしているんですけど、一人暮らしって寂しいな~て思うことが多くて。

 

f:id:s1421033:20160706011539j:plainやっぱり、芸人仲間で呑むのってとても楽しいんですよね!大阪時代によく、後輩を誘って呑みに行ってたんですけど、みんなおもろいヤツの集まりなんで本当に楽しくて楽しくて!

今福井で、芸人仲間がほぼ少ないので、夜芸人と呑みに行くことも激減。寂しいです。

だから今でも、大阪で仕事があるときには必ず芸人仲間と呑みに行くようにしてます!

 

 次回第3章!主に福井と大阪を活動拠点に置いているこにおさん。福井と大阪で活動する際感じる違いとは!?また、住みます芸人としての葛藤も赤裸々に語ります...

 

ってあれ?松本家の休日に出演されていたんですか!? これは事情聴取だ~~!!まだまだつづくよ!

 

f:id:s1421033:20160706022252p:plain

朝日放送ABCテレビ)で毎週木曜日深夜(正式には金曜日午前)の1:39 - 2:14(JST)に放送されているバラエティ番組(関西ローカル)。松本人志ダウンタウン)の冠番組。嶺南地方では通常時刻に放送、嶺北地方では北陸朝日放送で遅れネットにて放送中