SPROUT

福井の学生による福井を愛するためのフリーマガジン

お久しぶりです!ブログ再スタート!

最近思ったこと。

自分の思いを言葉に変えることができて、なおかつそれを誰かの心に響かせることができる人が人類最強!

 

自分の気持ちを言葉にするのってすごく難しいですよね。

ブログをはじめて、大学生の私たちだから伝えられる

福井の面白さを発信していこう!

って気持をひとつにしたものの、いざやってみると

すごく難しくて。

ブログからはだんだんと遠ざかってしまいました。

 

でもふと考えてみたんです。

かの有名な歌手の小田和正さんだって、私たち世代のラブソングの女王 西野カナちゃんだって言葉にするのが難しいって言ってるんだから、、、

 

ごくごく普通の大学生の私に難しく感じるのなんてあたりまえじゃん!

 

というか、私はまだまだ表現の難しさに直面するまでブログを書くことに向き合ってなくて。

 

この1年間 福井県内各地に毎週のようにお出かけしました。素敵なお友達がたくさんできました。

大学では決して出会えないような楽しい人たちのおかげでホントにホントに泣いたり、笑ったり最高な1年でした。

この1年でみなさんに伝えたいことが、書ききれないほどたくさんあるんです。

 

このブログをクリックしてくださった方がほんのちょっとでもハッピーになっていただけるようなブログが書きたい。

変に開き直ってしまったけど、友達に向けて書くような気分で楽しくブログをこれから書いていきます!

つたない文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございます^^

 

「ことばで、音楽で、人とつながる」

次は地元小学生のヒーロー兼全国各地を旅するレゲエシンガーSing J Royさんについて書こうと思います。

福井県出身の Sing J Royさんは、北海道から九州まで、レゲエミュージックと共に駆け回る超パワフルなミュージシャンです。               Royさんと話すとそのエネルギッシュさに圧倒されて、ハタチの自分がおばあちゃんになったみたいに感じちゃうんですよね(笑)                  Roy先輩 すごいっす! 

 

私の憧れの職業のラジオDJになった気分で、Sing J Royさんのおすすめナンバーと共に次のブログを更新します!

 

NEW SONG IS COMMING SOON!!

CHIKUGONOWA _2p-omote_fix_ol

Sing J Royさんの新曲 チクゴノワは、

福岡県の筑後地方、久留米市に位置する
久留米大学の文学部学生有志CKGZ(チクゴズ)さんと制作した楽曲で、筑後がもつ良さが詰まった1曲です。
12月28日 リリース決定! 

車の中で聞いたら、曇りの日でも心はハッピーになれるような曲です。